2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.03 (Sat)

ショパン国際ピアノコンクール



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




さてさて、とうとう今日から開催されます

ショパン国際ピアノコンクール!!

5年に1度、ショパンの命日である10月17日前後に3週間に渡り開催される世界三大コンクールのひとつ、
まさにピアノ界のオリンピックと言ったところでしょうか。
前回2010年はアルゲリッチ以来45年ぶりに女性で優勝したユリアンナ、
素晴らしい美音で今や世界を飛び回るピアニストになったトリフォノフ、
当時まだ10代だったにも関わらず研ぎ澄まされた演奏で衝撃だったホジャイノフ、
昨日の事のように覚えていますが、あれからもう5年も経っただなんて((((;゚Д゚)))))))

ここ数日ショパンコンクール観戦にポーランドへ旅立つ友人達を羨ましく見送りつつ、
今回も家事そっちのけで朝までPC前にかじりつこうと思ってます。

何はともあれ、本日17時(日本時間)開始です。
(ポーランドはサマータイム中なので7時間の時差です)

今回もきっと素晴らしい才能の数々に出会えることでしょう。
楽しみです

ショパン国際ピアノコンクール

ショパン
関連記事
15:25  |  コンクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |