2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.26 (Sat)

クララ・ハスキルコンクール 藤田真央君優勝!!



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




大好きなピアニスト 藤田真央君がクララ・ハスキル国際コンクールで優勝しました!!

おめでとう!!!!

maa

プログラムを見てみると
モーツァルトのコンツェルトに、真央君の絶品のリストのハン狂2番や、
ベートーヴェン最後のソナタにあたる32番ハ短調
ああ、早く日本に帰ってきてコンサートしてくれる日が待ち遠しい!!


真央君の演奏を初めて聴いたのは昨年12月なんですが、
シェーンベルクやリストのソナタ、バッハの半音階的幻想曲とフーガなど
最初っから最後までステージに耳が釘づけになってしまうほど圧倒的なスケールと多彩な音色に
すごいピアニストが出てきた!!と興奮してサインまでいただいてしまいました。(笑)

mao

バッハは楽譜にない音も聴こえてきたので
「アレンジなさってましたね!!すっごく素敵でした!!」
と伝えると
「えー!!バレました!?そうなんです、ちょっと音を足してます^^」
と、とても気さくに楽譜は何版であそこをこういう風に弾きたくって・・・と
演奏後にも関わらずニコニコお話してくれる好青年な姿がとーっても印象的でした(´・∀・`)

今日の晩御飯は真央君の優勝記念にシャンパン開けよう!!
関連記事
11:35  |  コンクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |