2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.24 (Thu)

『心が叫びたがってるんだ。』



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




遅ればせながら撮り溜めしてた『心が叫びたがってるんだ。』を観ました



kokosake



あ、実写版は観てません。すみません(´・ω・`)


なんの前知識もなく、ただ気になって録画していただけなんですが、
ストーリーは勿論のこと、
これは音楽好きにとってもなかなか面白い作品でした(´・∀・`)


心の中に何かしら抱えた4人の高校生が、
クラスで開催することとなったミュージカルをきっかけに自らの殻を破っていく清々しい作品なのですが、
作品中に散りばめられた名曲の数々がきっと誰しも一度は耳にしたことのある音楽ばかりで
しかもそれにちょっと風変わりな歌詞が付いっちゃってたり、
面白くアレンジされてたり、
うん、素直に楽しめました


どんな曲が流れるかというと

映画 80日間世界一周より「Around The World」とか
私の大好きなガーシュウィンの「サマータイム」や「スワニー」や
これまた大好きな「グリーンスリーブス」とか

ベートーヴェンのピアノソナタ8番 「悲愴」第2楽章(op.13)と
映画 オズの魔法使いの「Over The Rainbow」(「虹の彼方に」)が同時に流れるという
ピアニスターHIROSHIかよ!!(知ってます?)的なアレンジになってたり、
ピアノ経験者の9割が弾いたであろうブルグミュラーの「アラベスク」がミュージカルで歌われてたり。

そうそう、この「アラベスク」の歌が映画観た後もしばらく無意識で歌ってしまうほどでした。
あの最初の「ラシドシラ ラシドレミ」の印象的なメロディーに
「頭悪い うるせぇな! 顏も悪い ほっとけよ!」
って、ブルグミュラー聴いたら怒られんで!!みたい歌詞でしたが。笑 



何の気なしに気分転換に観たつもりが、見終わった後、
あぁ、音楽ってもっと自由でいいんだった 
って視界がパーっと開いた気分になりました。


それにしても、おススメ音楽映画ってカテゴリを作ってはみたものの、
薦めたい映画は山のようにあるけど書く時間がない!!
そろそろ生徒達の発表会の選曲も始めなければ!!


関連記事
17:33  |  おすすめ音楽映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |