2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.19 (Fri)

チャイコフスキー国際コンクール



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




今年は世界的なコンクールの当たり年!!

というのも

5年に1度のショパン国際ピアノコンクール
4年に1度のチャイコフスキー国際コンクール
3年に1度のリーズ国際ピアノコンクール
日本でも、3年に1度の浜松国際ピアノコンクール

次々と世界中でが開かれるんです。

しかも昔と違って今はネット配信でLIVE中継で聴ける時代!!!!
しかもしかも、アーカイブなんていうのもあって聴き逃しちゃった配信も後日聴けたりするんです!!!!
あぁなんて素晴らしい時代(T▽T)
もちろん現地で生で聴く音色や張りつめた空気感まではネットではわかりませんが、
トップを目指して切磋琢磨している迸る才能は画面からでも不思議とオーラが伝わってきます。

前回から更にパワーアップして挑戦してくる者や
ロシアの底知れぬ分厚い層(毎回次から次からすごい若者が出てきます^^;)
他のコンクールで入賞しているのに更に上を目指して進化する奏者もいたり
コンクール開催中はワクワクドキドキが止まりません•(*´ω`*)
予選から聴いているとお気に入りの奏者が出来て、
その人が入賞して日本でコンサートやってくれた時なんて勝手に親戚のおば様の心境ですw

なにはともあれ
現在チャイコフスキーコンクールの1次予選中です。
お時間あればぜひぜひ。

http://tchaikovskycompetition.com/en/

今年はバイオリン部門とチェロ部門も開催しています。
こちらもとっても面白いです!!
関連記事
13:43  |  コンクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |