2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.13 (Wed)

大人の初心者さん



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




先日は新しい出会いがありました

大人のピアノ未経験の生徒さん。
子供の頃からずっとピアノを習いたかったそうで、
大人になってからでも始めよう!!と奮起してうちの教室の門を叩いてくださいました。
教室のことなどをお話しして、20分ほど体験レッスンすると
ベートーヴェンの「喜びの歌」がメロディーとコードでしっかりと両手で弾けるように!!(゜∀゜)
素晴らしい~!!
手が柔軟で音質もとても柔らかく、これからがとっても楽しみです!!

生徒と指導者という立場ではありますが、
共に音楽を楽しんでいく仲間として新しい出会いは本当にうれしく、
絶対ピアノを素敵に弾けるようにして差し上げたい!と身が引き締まる思いです。


大人になって何か新しいことを始めるのって、
はじめの一歩にほんっとーーーーーにヨイショがいるんですよね。
私も大人になって書道を始めて3年近くになりますが、
ずっと習いたくって習いたくって、でもなかなか一歩が出なくて、
すっごい頑張っていざ「えーーーーい!!!!」と始めてみると
「なんでもっと早く始めなかったんだーーーー私のあほーーー!!」
と軽く後悔するほどでw

大人になってから新しい世界を知るのって、本当に楽しいですよね。
12:12  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |