2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.04.12 (Wed)

2017本屋大賞「蜂蜜と遠雷」



松戸市八ヶ崎にてピアノ教室を主宰している遠藤千恵です。

ピアノ教室への入会ご希望の方はこちら
☆無料体験レッスンも行っています☆




今年の本屋大賞が発表されましたね!!

本屋大賞というのは本屋さんで働く書店員さんが「本当にこの本を読んでほしい!」という思いからの投票結果で選ばれる
いわば本のプロが今一番おススメしたい本に贈られる賞です。

今年の本屋大賞は、ピアノ仲間内では以前から話題になってた本、

恩田睦さんの「蜂蜜と遠雷

直木賞も受賞されてましたね。

蜂蜜と遠雷


内容はというと、国際ピアノコンクールを舞台に繰り広げられる青春群像劇です。
それぞれに異なるバックグラウンドを持つ個性的なキャラクターたちが必死にコンクールに向かう中で、
様々な生き方、価値観が交錯していきます。


正直、ピアノを仕事としている人間からすると
「3次予選でその選曲はありえへんって~!!」
とか色々思うところはあるのですが(笑)、そんな事は気にもならないほど面白い!!
読んでると無性にピアノ練習したくなります!!
きっとクラシック音楽を全く知らない人にも楽しく読破できてしまう良本です。

そして何と言っても音楽の描写が素晴らしい!!
読んでいると時間を忘れて音楽に埋没してしまうような作品です。

ピアノを習ってる人にも、「ピアノ習ったことはなくて・・・」というお父さんやお母さんにも
是非是非読んでほしい!!

きっとそのうち映画化もされるでしょうね
楽しみです!!
10:27  |  おすすめ書籍  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |